写真提供:マイナビニュース

写真拡大

街コン公式サイト「街コンジャパン」を運営するリンクバルは12月23日、婚活・街コン推進議員連盟が主催する、鉄道列車を貸し切りにした街コンイベント「鉄道コン」の企画運営を行う。なお旅行企画・実施は日本旅行が担当する。

○「街コン」と、鉄道旅行が融合した婚活イベント

同企画は、今話題の「街コン」と、鉄道旅行が融合した婚活イベント。鉄道列車は1編成を貸し切りにし、品川駅を出発し鎌倉駅を目指す。

列車内は4名のボックス席を男女各2名で座り、定期的に席替えを実施。新鮮かつ限られた空間で多くの人たちと会話を楽しむことで、参加した男女が仲良くなることが期待できるという。なお当日運行する列車は、鉄道ファンからの人気が高い「583系」車両を予定しており、同イベントのために「秋田車両センター」から回送して運用する。

また参加者の満足度を高めるべく、目的地には観光名所として人気の鎌倉を設定。参加者には鉄道旅行を楽しんでもらったのち、鎌倉を舞台にした話題の「フォトロゲイニング」(地図をもとに時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツ)をアクティビティとして用意。通常の「フォトロゲイニング」に「街コン」の要素を組み込み、参加者同士がコミュニケーションをしやすい特別な「フォトロゲイニング」を予定しているという。

開催日は、12月23日。参加資格は、20歳以上の未婚の男女/2名一組。参加費(税込)は、男性9,800円/名、女性7,800円/名。募集人数は男女各140名、計280名。

(エボル)