●歩きなれた道に背を向けて走ってみた結果

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©クール教信者/一迅社・旦那が製作委員会2014
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
今日子:三石琴乃
カオル父:堀江一眞
声:クール教信者

●ストーリー
真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。
そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、
見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。
●オープニング
料理が不得意なカオルが作ったチャーハン。全体的に美味しいとは言えなかったものの、

ハジメ「イエスだね!」
カオル「嫌味言うな!」
ハジメ「カオルたんの全てにイエスだお!」


それに対してハジメは料理がそこそこ上手いものの、

ハジメ「面接では評価されない項目ですがね。」

※そうですね。
●歩きなれた道に背を向けて走ってみた結果
カオル「肉じゃがとはどうかな?」彼女の作った肉じゃがはとても肉じゃがとは見えない代物でしたが何も言わずに食べるハジメ。その無言の圧力に耐えかねてカオルは、

カオル父「料理を教えて欲しいだと?」

カオル「ほら、お父さんプロだし。」
ハジメ「メシマズ嫁属性を手放すのは惜しいなあ。」
カオル父「殺す、殺すぞ!」

※本気で怖い!

ちなみにマヨタマは毎日三木さんにお弁当を作ってきます。それが日々上手くなっているのが…。

カオルの母も料理が下手だったようですが、カオルを妊娠してから慌ててカオル父に料理を習っていたようです。

カオル父「誰かのためと思うと料理は上手くなる。その誰かは癪だがな。」
●その結果
カオル「どうかな?」
ハジメ「美味い!でもカオルたんの料理が上手くなったらパワーバランスが…。」


何故か上半身裸のハジメ。意味不明!

「旦那が何を言っているかわからない件」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第6話「ネバークロスアブリッジティルユーカムトゥイット」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第5話「ドランカーデビル」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第4話「旦那はたまに警備職に年中無休で就いております」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第3話「オタクの俺の弟がこんなに友達が少ない訳が(ry」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第2話「性別を超え血を超え出でよ男の娘」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「旦那が何を言っているかわからない件」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件」AT-X公式Webサイト