巨大ツリーを光と音で彩り、白銀の世界を演出!「WHITE KITTE」

写真拡大

東京の初雪はまだだけど、真っ白な雪とキラキラ輝く結晶が美しい幻想的な雪景色の空間を体感できるイベントはいかが?

丸の内にあるJPタワー「KITTE」では、11月17日(月)から12月25日(木)までの期間中、まるで雪が降り積もったかのようなクリスマスツリーやクリスマスライブが楽しめる「WHITE KITTE」を開催! 

特に、巨大なクリスマスツリー「KITTE ホワイトツリー」は、昨年大好評だった3分間のライトアッププログラムが今年も上映されるとか。こちらは、静かに降り積もる雪の情景と、光を浴びて表情を変えるツリーの姿が、美しいメロディとともに表現された情緒豊かな作品。今年は、見た人がハッピーになれるようなクリスマスらしいバージョンもあり、2種類のプログラムを上映! 真っ白なツリーのもとで、幻想的な美しさと気分がアガる楽しさを、どちらもどうぞ。

「昨年に引き続き、1Fアトリウムに登場する雪化粧をしたようなホワイトツリーは、屋内日本最大級の高さで約14.5mもあり、圧倒的な存在感です。雪と結晶が織りなす白銀の世界で、特別なクリスマスをお楽しみください」と、担当者さん。

また、12月20日(土)からは、クリスマスの雰囲気を盛り上げるスタンダードナンバーやクリスマスソングが聴ける「KITTE クリスマスライブ」も開催♪ さらに、KITTEの外へ出ると、JR東京駅丸の内駅舎側の外構部の植栽には、“シャンパンゴールド”に輝く約52.200球ものLEDによるイルミネーションが・・・。屋内も、屋外も、白銀の世界でクリスマスムードを演出するKITTEで、ホワイトクリスマスを!