早めの渡米を前にイベント参加が決定!(撮影:米山聡明)

写真拡大

 今シーズンの戦いを終えた宮里藍が、Hondaのゴルファー向けサイト「Honda GOLF」が主催するスペシャルイベントに参加することが決定した。
【関連リンク】宮里美香、有村智恵が出場中!伊藤園レディススコア詳細速報
 先週開催された「ミズノクラシック」ではウェイティングとしてギリギリまで繰り上げ出場を期した宮里だったが、欠場者は出なかったことから出場はならず。「長かった」と語る、今シーズンの終了が決定した。その際、今月は休養に充てて、12月上旬からイベントなどに参加、その後渡米予定という今後のスケジュールを語っていた。
 今回、そのイベントのうち1つの詳細が決定。12月7日(日)にHondaウェルカムプラザ青山で行われるこのイベントは、小学3年生から中学3年生までの子供とその保護者をターゲットとしてHondaのメルマガ会員向けに実施される。
 内容は、自分の身体の動きを振り返りながら正しい身体の使い方を体験できる「キッズ/ジュニア向けトレーニングセミナー」と、スポーツを愛する親子向けに宮里藍が語る「トークショー」の二部構成。応募方法や詳細などは公式HP(http://www.honda.co.jp/golf/campaign/1410_miyazato/)を参照のこと。
 今年は12月半ばに渡米予定で、毎年正月は沖縄で過ごしている宮里にとって「初めての試み」。今オフはパッティングが最大の課題となるが、練習ではできている点もあると感じている。その為、今までよりも早めに渡米してミニツアー等に出場し、試合感を養いつつシーズンに向けて調整していくことを決めた。「課題も多くて今年は充実したオフが過ごせそう」という宮里、子供たちとふれあい英気を養ってアメリカへと向かう。

<ゴルフ情報ALBA.Net>