残り試合で1勝を目標の成田美寿々!(写真はミズノクラシックより)(撮影:米山聡明)

写真拡大

<伊藤園レディスゴルフトーナメント 事前情報◇13日◇グレートアイランド倶楽部(6,639ヤード・パー72)>
 国内女子ツアーも残すところあと3戦。明日14日に「伊藤園レディス」が開幕を迎える。
国内女子ツアーの賞金ランキングをチェック!
 日本勢で最高位の賞金ランク4位につける成田美寿々。賞金女王レースは「私が3連勝しないと奇跡は起きませんよね(笑)」とかなり厳しい状況だ。そんな成田が今一番のモチベーションとしてるのは「1億円突破です」。現在の獲得賞金は93,550,703円。この大会で3位以上になれば目標は達成できる。
 この大会は「アマチュアの時に初めてプロの試合に出て、ベストアマになった」という思い出の舞台。ここで1億円プレーヤーにという気持ちも強く、「早く決めてラクになりたいですね」と闘志を燃やした。
 今季は7月までに3勝を挙げたが、そこからは未勝利。一億円突破が第一目標だが、「2ヶ月間調子は良くなかったけど…トップ10、いやトップ10とは言わず優勝を狙いたいですね」と残り試合で1勝を自らのノルマとした。
 「今日はショットも調子良く、パターも入っていた」という成田。思い出深い地で憧れの1億円プレーヤーに。賞金ランク日本人最高位も「最終戦まで譲らずにいきたい」と気合を入れた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>