タッチミスは乾燥のせい!? 「スマホ対応」ハンドクリームが大人気!

写真拡大 (全3枚)

そろそろお肌の乾燥が気になる季節になってきましたね。

実は、乾燥はスマホのタッチパネルにも影響するって知っていましたか?

 

スマホの反応が悪いのは「指の乾燥」のせい!?

以前「なんかスマホの反応悪い…それ「お肌が乾燥してるサイン」かも!?」でもご紹介しましたが、素肌の水分量が不足していると、タッチパネルがうまく反応しなくなってしまうのです。

スマホのタッチパネルは、中に流れている微量な電気の変化を感知して動作をしています。人の皮膚にあるわずかな水分がこの“微量な電気の変化”に重要。

しっとりと皮膚がうるおいを保っていると、スマホの反応がよくなり、カサカサだと反応が悪くなってしまうのです。

つまり、反応が悪いなぁと思えばハンドクリームがとても有効ということ。

でも、ハンドクリームつけたての手ってすごくベタベタしてて、スマホが汚れてしまいそうと感じませんか?

 

■「スマホ対応」ハンドクリームで、ベタベタなし!

そんなときのために1つ用意しておきたいのが、“スマホ対応”のハンドクリーム! そう、最近ではハンドクリームも“スマホ対応”なんです!

『Ajuste(アジャステ)』から発売された「ハンドインハンドクリーム」を初め、各社から“スマホ対応”のハンドクリームが登場していますよ。

これらの特徴は、高い保湿力をもちつつも、浸透力を高めることで、肌の表面はサラリとしていること。

保湿性の高いシアバターノキエキスをはじめ、アボカドエキス、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸がたっぷり含まれているから、角質層までしっかりアプローチして、ぷるんと弾む理想の美肌へ導いてくれますよ。

あなたも“スマホ対応”のハンドクリームで、快適なスマホ生活を手に入れてみてはいかがですか?