画像はプレイステーション公式Twitterより

写真拡大

ゲーム機・PlayStationが、2014年12月3日(水)で発売から20周年を迎える。現在、それに関連した様々な企画が行われているが、20周年特別映像として、『みんなのゲーム愛にありがとう。』篇が公開された。

映像には、初代PlayStationから現在発売中のPlayStation 4までの、忘れられない名作が勢ぞろいしている。

「プレイステーション」発売20周年特別映像『みんなのゲーム愛にありがとう。』篇



ゲームの限界を、まだ誰も知らない。


re141113-0003

画像は、動画のスクリーンショット


1994年12月3日にソニー・コンピュータエンタテインメントから発売された、家庭用ゲーム機・PlayStation。

その後、現在までに、携帯型ゲーム機としてのPSPやPS Vita、そして最新の据え置き型のPlayStation 4まで、時代と共に性能を進化させながら、数々の名作を生み出してきた。

映像では、『スペースインベーダー』や『パックマンワールド』といった往年の名作から最新の『inFAMOUS Second Son』や『メタルギアソリッドV』まで、様々なゲームメーカーによるプレステ用のゲーム作品が収められている。

PlayStation®で遊んでくれたすべてのユーザーのみなさまへ。
素晴らしいゲームを世に送り出してくれたすべてのクリエイターのみなさまへ。
そして、“ゲーム”にありがとう。