SPOT[スポっと]

写真拡大 (全3枚)

 ゼビオグループは、スポーツイベント・教室/スポーツ施設の情報をまとめたスポーツ情報ポータルサイト『SPOT[スポっと]』で、スマートフォン版サイトのリリースと、埼玉県・千葉県・神奈川県の一部都市を掲載エリアとして追加し、正式にサービスを開始した。

 同サイトは、調査員数十名が自ら現地に訪問し、客観的な視点で最新の状態を掲載している。ドライヤーやシャンプー・リンスの有無、フットサルコートの芝の状態、フィットネスジムのマシンの種類など、実際の利用者が探す時に気になる点を掲載している。また、今後も定期的に調査員が訪問し、常に最新の情報を掲載し続ける。

 公共施設現地のチラシやWebサイトに掲載されている、ヨガ教室やマラソン大会、サッカーのスクールなど、一般の方が参加できるスポーツ大会・教室・イベントなどをまとめて掲載しており、「ボルダリングを教えてくれるスクール」「家の近くのヨガ教室」など、自分に合ったスポーツ大会・教室・イベントを探すことができる。また、今後も常に最新のイベントを毎月約2,000件掲載し続ける。

 PCとスマートフォンでそれぞれサイトのデザインを変えており、PCでは大画面の特性をいかして様々な情報を1画面に表示し、スマートフォンでは探しやすさを追求してシンプルなデザインにしている。