写真提供:マイナビニュース

写真拡大

Hamee(ハミィ)はこのほど、日本の職人が作った本物そっくりの「食品サンプルスマホスタンド」に、北海道の味覚3種を追加して発売した。

同商品は、スマートフォンを置くだけではなく、目でも楽しめるように作った食品サンプルのスマホスタンド。柔らかい塩化ビニール製のため、立てかけてもスマートフォンに傷が付きにくい。スマホスタンドとしてだけではなく、写真やカレンダーを立てたり、そのままインテリアとして飾ったりして楽しむことができる。

「スープカレー」は、サラサラとしたスープと骨付きチキン、玉ねぎやにんじんといった具をリアルに再現した。どんぶりのような器に盛って食べるスープカレーそのままを製作したため、大きめのサイズとなっている。スマホと7.9インチまでのタブレットが設置可能。価格は9,334円。

「焼きトウモロコシ」は、粒の形状一つひとつが異なる細かな仕上がりで、焼き目や芯の部分にまでこだわって作成した。価格は3,600円。

「イクラ、サーモン」は、噛(か)めばとプチッとはじけそうなほどリアルなイクラと、脂ののったサーモンを組み合わせた。シャリやのり、万能ねぎまで本物そっくりに再現している。価格は4,000円。

販売は、iPhoneケース・スマホカバー専門店 Hameeストラップヤ本店ほか、Hameeストラップヤ各店にて。

※価格はすべて税別。

(フォルサ)