写真提供:マイナビニュース

写真拡大

JR東日本のエキナカコンビニ「NEWDAYS」は11月11日、素材と食感にこだわった健康志向商品の第1弾として、オリジナルパンブランドのPanestから商品4品を発売した。

このほど発売した商品は、「手軽においしく食べたい。でも健康も意識して商品を選びたい」という消費者の声を反映して開発した。ストレスを和らげ、神経を落ち着かせる効果があるとされるGABA や、食物繊維等が豊富なブランなどを素材を取り入れている。

「GABA入りチョコパイ」(129円)は、GABA入りチョコレートクリームとアーモンドをパイ生地で包んだ。表面には、チョコを線かけしてチョコレートの味わいを高めている。

「GABA入りチョコ蒸しパン」(134円)は、GABA入りのビターなチョコの風味と、しっとりした食感が楽しめる蒸しケーキ。「もちもちカレー(ブラン入り)」(139円)は、ダイスハム入りカレーをブランの入ったもちもちの生地で包んでいる。

「充実野菜のボロネーゼ」(134円)は、伊藤園の野菜ジュース『充実野菜』を練りこんだ生地に、『充実野菜』入りのボロネーゼフィリングを包んで焼き上げた。

取扱店舗は、NEWDAYS416店舗、KIOSK221店舗。一部取り扱いのない店舗もあり。

※価格はすべて税込。

(フォルサ)