ギネス挑戦に限定スタンプ!? 「ポッキーの日」を3倍楽しむ方法

写真拡大

今日、11月11日は何の日か、みなさん分かりますか?

そう、「ポッキー&プリッツの日」です!

最近にわかにメジャーになってきたこの日。今日も多いに盛り上がっているようですよ!

 

■ポッキー好きすぎて「ツイート数1位」でギネス入り!

今日はTwitterのタイムラインがポッキーネタで埋まってる……という人も多いのでは?

実は、去年もわずか1日で「ポッキー」に関するツイートが371万を記録し、みごと「24時間にもっともツイートされたブランド」としてギネス認定を受けているんです。

 

■今年は、他の公式アカウントも「ポッキー祭り」に乗っかりまくり!

では今年はどうかというと、さらなる盛り上がりを見せている様子。

ポッキーの公式アカウントはこの日とばかりにポッキーネタをツイート! ツイート!

公式アカウントだけかと思いきや、他の公式アカウントもこの“祭り”に乗っかれとばかりに、ポッキーネタをどんどんツイートしているご様子。

もちろん、企業だけでなく多くの人々がポッキーに関するツイートをしているよう。

こんなに盛り上がってるなら、わたしも参加したい〜!

そんな“お祭り好き”なあなたに、ポッキー祭りを2倍、3倍楽しめる方法をご紹介しますよ。

 

■1:まだ残ってるかも? ポッキー×LINEのコラボスタンプ

もし、ポッキーの箱の上がこんな緑色になっていたら、ラッキー!

スペシャルスタンプがもらえちゃうんです!

なお、9月2日に発売されて対象商品がなくなり次第終了となっているので、繁華街などで今見つけるのは少し難しいかも?

ひょっとしたらスーパーなどにまだあるかもしれません。もし見つけることができたらかなりラッキーかも!

 

■2:今年も狙います! ポッキーの「ギネス挑戦」!

ギネス挑戦に限定スタンプ!? 「ポッキーの日」を3倍楽しむ方法

さらに、今年もグリコは「ポッキーフォト」でギネスを狙っているよう。

ポッキー(またはプリッツ)と一緒に写真を撮って投稿すると、一緒に“ポッキーフォト”としてギネスに挑戦できちゃいますよ!

こんな写真など、撮り方はさまざま。

どうせなら、

みなさんもポッキーと一緒にいろんな写真をとってお祭り気分を楽しんではいかがですか?