「浴室でGO!2015 ― 行こうよ!九州 ―」

写真拡大

杉本カレンダー(大阪市)は同社の「暦付きの耐水性ヴィジュアル・イメージング商品」として開発した「<BATHFINDER>『浴室でGO!』」シリーズの2015年版として、「さあ、東北の温泉地へ」と、「行こうよ!九州」を発売している。

趣が異なる6県の温泉地を楽しめる

テレビの旅番組一つ一つのシーンを圧縮した「印刷版」をイメージした。

浴室内の湯気が立ち上っても見えやすい横長のスタイルを採用。また、写真部分の面積が約75%を占めており、単なる写真入りカレンダーとしてではなく、「暦の付いた耐水性のヴィジュアル・イメージング商品」を意識した。

画像はすべて現地に赴いて撮影したもので、趣が異なる6県の温泉地を楽しめる。

季節を先取りした画像を採用することで、近々の旅行のイメージがつかみやすい。

大きな画像1枚、小さめの画像を4枚、左下に温泉地の解説文、暦を最下段に配置した。複合的なレイアウトにも関わらず、シンプルで見やすい。

登場するモデル二人が訪れた温泉地周辺のスポットや、実際に味わってみて美味しいと感じた物産を紹介するフルカラーの小冊子、「○○露天湯ロケ/周辺ヴィジュアル紀行 〜 モデル二人のロケ旅日記 〜」が付属する。

価格は税込1998円。