今季トップデビューのマンUマクネアー「ここ数カ月はクレイジー」

写真拡大

 今シーズントップチームデビューを飾ったマンチェスター・Uに所属する北アイルランド代表DFパディ・マクネアーが、自身のデビューについて語った。イギリス紙『エクスプレス』がコメントを9日に伝えている。

 19歳のマクネアーは、9月27日にお行われたプレミアリーグ第6節のウェストハム戦でトップチームデビュー。その後2試合にフル出場し、2日に行われたリーグ第10節のマンチェスター・Cでは、後半から途中出場している。

 マクネアーは「ここ数カ月はクレイジーだよ。2か月前はまだU−21チームでプレーしていたんだ。そしたら、突然7万5000人の観客が集まるオールド・トラフォードでプレーしているんだよ。昨年はU−21で11試合に出場したが、今シーズンはファーストチームの11人に近づければいいと思っている」と、昨シーズンとの急激な変化を語った。

 そして同選手は「僕は小さい頃からずっとマンチェスター・Uでプレーしたいと思っていた」と長年の夢が叶ったことを明かすと、「今はもう、マンチェスター・ダービーに出場できたんだ。とても素晴らしいことだし、どの瞬間も愛すべき時間だったよ」と、“マンチェスター・ダービー”に出場した感想も語った。

 マンチェスター・Uは次節、代表ウィーク明けの22日にアーセナルとのビッグゲームを控えている。