東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトのスクリーンショット/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーシーに人気キャラクター・ダッフィーが登場して10年を迎えることを記念して、これまでに販売されたダッフィーのコスチュームのうち、人気の高い3着を2015年に復刻販売することが決定した。

現在、その3着を決めるWeb投票が東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内のダッフィーのホームタウンにて実施されている。

投票は1人につき1回(1着のみ)可能で、締切は11月28日(金)午後12時までとなっている。

ダッフィー登場10年記念! スペシャルプログラム開催


ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever

(C)Disney



今回の復刻販売は、東京ディズニーシーにダッフィーが登場してから10周年を迎えることを記念して行われるプログラム「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」の一環。

プログラムでは、特別な一年にふさわしい盛りだくさんの内容が用意され、来場者であるゲストとともにダッフィー登場から10年をお祝いする企画となる予定。開催期間は2015年7月3日(金)から2016年3月18日(金)までとなっている。

そんな記念すべきプログラムの注目の1つが、今回のダッフィーのコスチュームの復刻販売。コスチュームを決める投票では、これまでに販売した80を超えるすべてのコスチュームの中から、好きなコスチュームに投票することができる。

またダッフィーのホームタウンでは、アニバーサリーやハロウィーン、クリスマスなど、カテゴリー別にコスチュームを見ることができるので、ひとつひとつチェックして好きなコスチュームを選びながら、ダッフィーと過ごした10年間のイベントも振り返ることができる。

なお、投票結果は順次発表予定。