●ネバークロスアブリッジティルユーカムトゥイット

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©クール教信者/一迅社・旦那が製作委員会2014
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
今日子:三石琴乃
声:クール教信者

●ストーリー
真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。
そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、
見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。
●オープニング
ハジメ「おかえり〜。」
カオル「ただいま〜。」


帰ってくるなり、その場に倒れるカオル!
●過労のため禁煙
田中さん「大丈夫、命に別条は無いよ。」
カオル「良かった〜。心配させてごめん。」

田中さん「禁煙して!」
カオル「ごめん、本当ごめん!」


只の過労のようですが禁煙する羽目に!

樹瀬リノ「大切にされてるってことだ。」
カオル「子供に悪影響与えないようにしますから。」


カオルにとって禁煙はきついようです。
●大事にされるということ
三木さんに仕事を多くもらおうとするハジメ。自分が怠け過ぎた事が今回の件の一因だと自覚し、彼なりにカオルを心配しているようです。

カオル「リノっちも望くんに大事にされてるでしょう?」
樹瀬リノ「ん〜。普通に接してもらうのが一番だよな!」


樹瀬リノの場合は、大事にされ過ぎて子供扱いされてしまっているようです。

※余談ですが樹瀬リノ役の釘宮理恵さん本人も子供扱いされがちなようです。

カオル「いつも通りが良い。いつも通りかまってよ!」

ハジメのぎこちない優しさが逆にカオルにとって重荷みたいです。

「旦那が何を言っているかわからない件」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第5話「ドランカーデビル」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第4話「旦那はたまに警備職に年中無休で就いております」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第3話「オタクの俺の弟がこんなに友達が少ない訳が(ry」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第2話「性別を超え血を超え出でよ男の娘」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第1話「合わない趣味とハマったソリ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「旦那が何を言っているかわからない件」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件」AT-X公式Webサイト