●困難に打ち勝つ

(画像:「結城友奈は勇者である」公式Webサイトより)
©2014 Project 2H
<キャスト>
結城友奈:照井春佳
犬吠埼樹:黒沢ともよ
犬吠埼風:内山夕実
東郷美森:三森すずこ
三好夏凜:長妻樹里

●ストーリー
時は神世紀300年。結城友奈はごく普通の中学2年生として日常生活を送っていたが、彼女の所属する部活は「勇者部」だった。
●オープニング
三好夏凜「残り7体、全部来てんじゃないの?」

いよいよ最終決戦、

犬吠埼風「勇者部一同変身!」
犬吠埼風「みんな、アレいっときましょう!」

円陣、気合一つで何とかなる?
●総攻撃
バーテックスを殲滅するため総攻撃に出る勇者部。と思いきやあまりにもあっさり過ぎる様子。

東郷美森「おかしい、みんな叩いてくれと言わんばかり…。」

その刹那、バーテックスから鐘の音の不協和音が!

そしてバーテックスが三身合体しての攻撃、これには勇者部もかなりの被害を受け風前の灯火。

犬吠埼風「みんなを巻き込んでおいて真っ先にくたばるなんて!」

犬吠埼風、突如溜めていた力を全て解放しバーテックスに止めを刺そうとします。ところが、

犬吠埼樹も真の力を覚醒!
●何とかなる!
結城友奈「勇者部五箇条!」

※何とかなる!

結城友奈はバーテックスに止めを刺す事に成功したものの、もはや帰還出来るだけの余力は無い結城友奈と東郷美森。

その後、真珠様に護られて辛うじて帰還した勇者部。

これによってバーテックスは12体全滅に成功。

次回から勇者部のする事は子供会の人形劇しかない?「結城友奈は勇者である」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第4話「輝く心」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第3話「風格ある振る舞い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第1話と第2話「乙女の真心 ろうたけたる思い」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「結城友奈は勇者である」公式Webサイト