9日放送の「LIVE MONSTER」(日本テレビ系)で、アーティストの椎名林檎がキャバレー経営の夢を明かした。

同番組にゲストとして登場した椎名は、楽曲制作についてのエピソードなどを披露した。その中で、司会のDREAMS COME TRUE・中村正人が、アーティスト活動と同時並行したい仕事について聞くと、椎名は「オリンピックまでにキャバレーを作りたいんですよね」と明かした。

椎名はキャバレーについて「大人がちょっといいエッチな気持ちになったりとかしながら、お酒飲んだり」と切り出し、続けて「小上がりに上がると私がスクール水着でフラフープしてる」と、大胆な発言も飛び出した。

また、キャバレーを経営したい理由として「だってもうCDダメでしょ、生よ、生。これからは生よね」とCD売り上げ不振の現状について触れた。

これを受けて司会の中村は「生よ、みんな生よ!」とスタジオ観覧者に投げかけた。一方で「でも林檎ちゃんのCDは買うのよ」と、女性口調で笑いを誘った。

【関連記事】
椎名林檎がプライベートで小沢健二にニューヨークを案内してもらったと告白
Mステ出演アーティストが選んだBESTパフォーマンス50 そのTOP7とは?
剛力彩芽がグループ魂の演奏中に阿部サダヲに絡まれ、戸惑いつつもアドリブで対応