shutterstock_112710460

写真拡大

「彼氏が浮気しているかも……」

そんな時、みなさんはどんな行動をとりますか?

カレの後をつけてみる?

それとも、スマホをこっそりと覗き見するとか?

早まった行動をとって取り返しがつかなくなる前に、みなさんにチェックしてほしい事があります。浮気を見破るコツは実はとっても簡単なんですよ。

 

■オンナが「カレの浮気を疑う」のはこんな時!

映画好き女子が集まる『トーキョー女子映画部』では、女性を対象に日頃常に行っている「行動分析」について調査しました。

その中の「彼氏や旦那の浮気が疑わしいときはどんな行動で気付く?」を見てみると、行動の変化に敏感な女性らしい回答が並びます。

・携帯の角度を気にしてるとき

・連絡の頻度が少なくなる

・ケータイを放置せず常に持ち歩く

・予定を濁すとか相手をアバウトに伝えてくるとき

・着信音がしても電話に出ない

・本人だけでは知りえないような情報を嬉々として喋ってくるとき

・ずぼらな面倒くさがりなのに、メールがこまめにくるようになったとき

・優し過ぎる

特にカップルのマストアイテム「携帯電話」に関する変化には敏感なようですね。

では「男性が女性の浮気を疑うとき」に注目したことはありますか?

 

■オトコが「彼女の浮気を疑うとき」は?

試しにgooランキングの「彼女が浮気したのではと思う態度ランキング」をみてみると、

・よく誰かとメールをしている

・携帯電話を隠す/見せてくれない

・携帯メールの着信が増える

携帯電話に関するものから、

・会話が減った

・やたらと予定を聞いてくる

・休日出勤が増える

・彼女の趣味とは違うCDを持っていた

あなたの行動を観察して思うこと、

・車の助手席のシートの位置が変わっている

・二人で撮ったプリクラや写真がなくなった

「女か!」と突っ込みたくなるもの、

・急に優しくなる

そしてやっぱりこれ。

女性の意見と比べてみてどうですか?

男女間の関わりで一番危険なことは「相手は違う生き物だ」と”思い込んでしまう”こと。そんなことはありません。相手も同じ人間。

もちろん、違いはたくさんあります。ですが、それは性別というより「個」の問題。案外「違い」なんかより「共通点」を見つけた方が浮気など簡単に見破れてしまうものです。もちろん、上手くいく時も同じ。

相手の浮気疑惑が浮上したら、シンプルに「自分だったらどうするか?」「友達(男女とも)はどうするか?」を考えてみるといいかもしれませんよ。