TBSの枡田絵理奈アナウンサーが6日、担当する情報番組『いっぷく!』(月〜金曜 前8:00)に生出演し、プロ野球・広島カープの堂林翔太選手と年内に結婚することを報告した。

カトパンら各局女子アナ6人が浴衣姿披露 枡田アナはセンター

 番組の冒頭、司会の国分太一が「どえらいニュースが入ってきました!」と結婚を報じる朝刊の見出しを紹介。「改めて聞きますがこれは本当なんでしょうか」と本人にただすと、枡田アナは「そうですね、このたび広島東洋カープの堂林翔太選手と結婚することになりました」と照れながら視聴者に報告した。

 国分から「プロポーズの言葉は」と問われた枡田アナは「詳しいことは秘密です」と赤面。「ただ、一緒にいるうちに結婚を意識できるような関係になっていた。自然な流れでこのような運びになりました」と経緯を語った。

 枡田アナは「野球に真摯に向き合っている姿と常にひたむきに努力している彼の姿に引かれました。彼がますます野球に専念できるようお手伝いしていきたい」と誓い、カープファンに対しては「きっとこれからも頑張ってくれると思うので、変わらぬ応援をしていただけたら」と呼びかけた。

 番組によると、二人は堂林選手の誕生日の昨年8月17日に交際を開始。東京と広島の遠距離恋愛を経てゴールインすることになった。

 堂林選手は中京大中京高時代の2009年にエースで4番として夏の甲子園全国大会を制覇。同年のドラフト2位でカープに入団後も中心選手として活躍し、昨シーズンは93試合に出場、打率246、8本塁打、28打点の成績を残している。