声優で歌手の原田ひとみさん「歌手だけだと生活できない。」

写真拡大

 アニメ『閃乱カグラ』飛鳥役や、『バカとテストと召喚獣』姫路瑞希役等で声優として活躍し、さらに歌手としても7枚のシングルをリリースしている原田ひとみさんが、「原田さん歌手だけだと生活できない。」という興味深いコメントを11月5日Twitterに投稿した。

 続くコメントでは、「深夜のタクシー代、ステージ歌唱用衣装代でマイナスになったりもする。」と詳しく説明。歌手で得た収入は、ほぼそのまま支出している様子が窺える。

【関連:声優・阿澄佳奈さん結婚報道を受け、声優仲間の松来未祐さん動揺→原田さん追い打ち】

原田ひとみさんのTwitter画面

 なぜ原田さんがこんなコメントを投稿したかというと、原田さんを見たある人に「歌うたいたい。儲かりそうだし」と言われる出来事があったと後の投稿で明かしている。その人物に原田さんは、事細かに現実を説明したところ、しょんぼりされたそうだ。

原田ひとみさんのTwitter画面

 さらに続けての投稿では「お金の為だけにやっている仕事ではないという事なのです。」とし、「声優も新人で吹替えだけだった頃は全然稼げてなかったし、それでもずっと一生懸命やってたら生活が追いついてきたという感じ。」と、声優についても現在に至るまでの苦労をきちんと説明している。

※画像は原田ひとみさんTwitter(@vhitomin)のスクリーンショット。