「ARTFX J 闇バクラ」/(C)高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS/コトブキヤより

写真拡大

高橋和希さん原作の大人気カードゲームTVアニメ『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』より主人公・遊戯の宿敵である闇バクラのフィギュアが2015年3月に発売される。

今回はデュエルディスクを身につけた闇バクラがカードをドローし、右手を高く掲げるシーンをフィギュア化。原型は、これまでにも本作のフィギュアシリーズを手がけてきた白髭創さんが担当している。

予約はコトブキヤのオンラインショップで受付中だ。

邪悪な意思に乗っ取られた別人格


「ARTFX J 闇バクラ」



2000年から2004年にかけて放送されたTVアニメ第2作目となる『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』。マンガのみならず、原作の『遊☆戯☆王』のカードゲームを再現したトレーディングカードの人気も凄まじく、その人気は今でも続いている。

そんな本作に登場する闇バクラは、獏良了が千年リングによって邪悪な意思に体を乗っ取られた状態のキャラクター。普段は温厚な獏良了だが、乗っ取られると冷酷非道な別人格となり、表情や立ち振る舞い等も変化する。

ちなみにニコニコ動画では、この闇バクラの声優を務める松本梨香さんが、アニメ『ポケットモンスター』の主人公・サトシの声優も担当していることから、サトシのアニメ映像と闇バクラのセリフを混ぜた「闇サトシ」というMAD(二次創作物)が流行したこともあった。

そんな闇バクラのフィギュアは、現在発売中の「遊☆戯☆王DM」シリーズのフィギュアと一緒に並べることで、より世界観を深く楽しめるとのことだ。価格は税抜き9,000円となっている。

闇バクラ フィギュア写真一挙掲載


「ARTFX J 闇バクラ」



「ARTFX J 闇バクラ」



「ARTFX J 闇バクラ」



「ARTFX J 闇バクラ」