●ドランカーデビル

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©クール教信者/一迅社・旦那が製作委員会2014
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
今日子:三石琴乃
声:クール教信者

●ストーリー
真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。
そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、
見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。
●オープニング
朝起きたら部屋が荒れていた。

カオル「ちょっと、散らかし過ぎじゃない?」
ハジメ「いいや、俺じゃないが。」
カオル「じゃあ誰が?泥棒?まさか!」
ハジメ「カオルたん、酒癖悪いよ。」

●ほのぼのレ○プ
カオル「酔い方が悪い自覚はある。私は酔うまでの容量が大きいのだが、酔ってからが相当悪いらしい。」
ハジメ「すごかったよ。一秒間に十回レ○プ発言とかしてたお。」


昨日、カオルが酔っぱらって帰ってきておっぱ○も露わに、

カオル「やらせろ、てめー!」

カオル、ハジメを逆レ○プ!
●野球拳
そこで翌日の夜、酔ったときの動画撮影する事に!しかも花の金曜日!

※表現が古いです。

カオル「そのウーロンハイ、ウーロン茶じゃないよね?」
ハジメ「(ギクッ!)個人でお酒を作ろうとした事があってね。」

※ちなみにハジメが「アルコール度数1%以下なら酒税法の許可がいらない」と話していますが正確には1%未満です。と税理士でもある私(清水サーシャ)のコメント。

とにかくカオルがはしご酒4軒目で遂に到達、

カオル「おい、お前。野球拳しようぜ!じゃんけんぽーん!」

カオルが負けて服を脱ぎ出し、ブ○ジャー丸出し!そのままキス!そして、

カオル「あの後、何があったのか覚えてない。」
ハジメ「素晴らしい何かになっていたよ。快楽天しそうな感じかな?」

カオルが上半身裸でおっぱ○丸見えなところから推察するに…。

「旦那が何を言っているかわからない件」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第4話「旦那はたまに警備職に年中無休で就いております」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第3話「オタクの俺の弟がこんなに友達が少ない訳が(ry」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第2話「性別を超え血を超え出でよ男の娘」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第1話「合わない趣味とハマったソリ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「旦那が何を言っているかわからない件」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件」AT-X公式Webサイト