女子が「今一番続きが気になる」2014年秋ドラマ10! 3位『Nのために』2位『ドクターX』、1位は?

今年の10月期放送のドラマは、もうチェックしましたか? マンガを原作とした作品、働く女性をテーマにしたもの、人気のドラマシリーズなど、個性豊かなラインナップがそろいましたね。そこで今回は、話題作の多い秋ドラマの中で「今一番続きが気になる作品」を働く女子に聞いてみました。

Q.2014年10月期に放送されているTVドラマの中であなたが「今一番続きが気になる作品」は?
●1位/『きょうは会社休みます。』……18.9%
○2位/『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』……8.4%
●3位/『Nのために』……7.6%
○4位/『ファースト・クラス』……7.2%
●5位/『ディア・シスター』……6.4%
○6位/『相棒 season13』……6.0%
●7位/『信長協奏曲』……5.2%
●8位/『地獄先生ぬ〜べ〜』……4.0%
○9位/『MOZU Season2〜幻の翼〜』……3.2%
●10位/『ごめんね青春!』……2.8%
※単一回答式・11位以下は省略

◆1位 『きょうは会社休みます。
・「自分の会社に福士くんがいないことはわかっているが、つい妄想して期待しながらドラマを見てしまう」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「原作と微妙に設定がちがいますが、キュンキュンする。今後の展開が気になる」(29歳/不動産/事務系専門職)
・「主人公と近い年齢で未婚のため、どんな展開になっていくのか気になる」(29歳/生保・損保/専門職)
・「5年後の自分を見ているよう」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

◆2位 『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』
・「最初のシーズンから見ていてハマっていたので。大門先生が格好よすぎる!」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「『私、失敗しないので』のセリフが爽快」(29歳/商社・卸/事務系専門職)

◆3位 『Nのために』
・「悲しい話だけど、続きが気になるし、話に引き込まれる」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「原作者が好きだから」(29歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

1位は『きょうは会社休みます。』でした! 年齢=彼氏いない歴の30歳OL(原作では33歳)が経験する、初めての恋を描いたこの作品。主演の綾瀬はるかさんと同世代で、独身・彼氏ナシの女性には特に気になるドラマのようです。福士蒼汰さん演じる年下男子・田之倉悠斗くんに、ドラマを見ながらキュンキュンしている人も多いはず!

2位は『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』。米倉涼子さんが演じる大門未知子の、巨大な組織に属さず、孤高を貫く無頼な生き様を惚れ惚れしながら見ている女子が多いようです。「私、失敗しないので」といったセリフも話題となっていますよね。

3位は人気作家・湊かなえさんの小説を原作とした『Nのために』。ある事件にかかわることになった若者たちの切ない人間模様を描く純愛ミステリーです。ドラマでは榮倉奈々さん、窪田正孝さんが高校生〜大人の姿を演じわけています。巷では、「制服姿でも全然違和感がない」と高評価とのこと。

このほか、石原さとみさんのキャバ嬢っぷりが話題の『ディア・シスター』、ドロドロしたマウンティング女子の生態を描いた『ファーストクラス』が上位にランクイン。あなたは、どのドラマの続きが一番気になりますか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数249件(22歳〜34歳の働く女性)。