奥二重の癒し系!!!!!綾瀬はるかさんのメイクが知りたーーい

「透明感のある女優と言えば」その回答に必ずと言っていいほど名前が上がり
「なりたい顔ランキング」でも、毎年上位に名前があがる綾瀬はるかさん。
そんな彼女のメイクって?

元々奥二重で、すっきりとした目元の綾瀬さん。
「かわいくて癒し系」なイメージですが、クールビューティーなメイクもめっちゃキレイ!!

出典:ホンマでっか!?ウソでっか?CH

アイラインは上まつげの間を埋める程度に細く入れ、マスカラはほんの少し。
チークは骨格を強調するように入れて、人気の秘密でもある唇はグロスたっぷりでぷっくりと。
ベースメイクは、目の下を特に明るく見せるように、ツヤっぽく仕上げているのがわかります。

こんなナチュラルなメイクもとってもキュート

出典:知恵ブクロウ

上のアイラインは目の形にそって引き、そのままの角度で5mmほど伸ばします。
下まぶたは目のキワを薄いブラウンシャドウでアイライン風に引き、目尻の三角コーナーのみ、少し濃い目のシャドウを入れることで優しい目元に。

やはり、目の下はツヤっぽいですね。

こちらはハイライトではなく、コントロールカラーを仕込むことで、よりナチュラルで自然な立体感、透明感を出せますよ。

こちらは、「大人カワイイ」メイクをした綾瀬さん

出典:知恵ブクロウ

同じく目の形にそって上のラインを伸ばし、下目尻の三角コーナーにシャドウを入れタレ目風に。
今回は、涙袋にピンクを加えることで、可憐に見せています。
チークとリップは控えめなピンクベージュで、アイメイクを引き立ててますね。

クールビューティー・ナチュラル・大人カワイイ

全てのメイクが似合うけど、共通点は、

・上のアイラインは目の形にそって、やや目より長めに伸ばす
・下目尻はシャドウをうっすら入れタレ目風に
・目の下にコントロールカラーで明るさを出す
・唇はグロスでツヤ感仕上げ

綾瀬さん顔になりたい方はもちろん!!奥二重さんも参考にしてくださいね♪