【アイドルレポート】ついにデビュー!UNIQの自己紹介書

写真拡大 (全4枚)

「I'm falling in love/君に/falling in love/これが愛だろうか/何も考えず君だけを思っている/君の隣でずっと一緒にいられたら/僕の心を君に刻むよ/狂っちゃいそう/君に夢中になった/ye 僕の心を受け取って/I'm falling in love」

2014年3月1日からスタートした「アイドルレポート」では、デビューを控えた初々しいアイドルから空を飛び回るトップレベルのアイドルまで幅広く取り上げている。TVレポートでは些細なことなので逆に聞きづらかった質問や、密かに聞いてみたかった大胆な好奇心、繊細で取り上げることすら難しかったストレートな質問まで遠慮することなく投げかけた。アイドルの一挙手一投足が知りたいなら、今からここに注目!

アイドルレポートの今回のターゲットはどこにもいなかった唯一無二のグループUNIQ(ユニーク)。癒し系イケメンのリーダーソンジュ、ブラジルにサッカー留学をしていたスンヨン、水泳選手出身のムンハン、愛らしいお兄さんジョイシェン、頭からつま先まで魅力的な男イボが出会った。韓国と中国の最もカッコいい5人の男性で構成されたUNIQにこれから注目しよう。

UNIQを思う存分自慢するなら?

ソンジュ:僕たちはユニークなグループだ。ヒップホップ、バラード、ダンスなどあらゆるジャンルが用意されているグループだ。

ムンハン:僕たちUNIQは全メンバーが腹筋のある健康的な本物の男のグループだ。

イボ:僕たちUNIQのメンバーたちはみんな天使のように優しい。だから本当に大好きだ。
スンヨン:僕たちUNIQのメンバーたちはみんなファッションセンスがあってファッションに興味がある。好きなスタイルも似ていて、お互いに洋服を借りることもできるので本当に良い。

ジョイシェン:僕たちUNIQは全メンバーが背が高い。だから、みんなの視線を独占しているように感じる。

僕を表現できる単語一つは?そしてその理由は?

ソンジュ:星洲(ソンジュ)マクワウリ(韓国で星洲は有名なマクワウリの産地)。僕の名前を覚えやすい言葉だ!^^;;は冗談で“誠実さ”。常に一生懸命に誠実な人でいたい!
ムンハン:shu`ai。カッコいい。僕はカッコいい人になりたい!

イボ:イボブラウン!クリス・ブラウンのような素敵なアーティストになりたいから!!僕をそう表現してくれたら嬉しいです!

スンヨン:才気のスンヨン。僕のことを本当に色々と才気溢れる人だと思ってほしいという気持ちを込めて、ステージで常に最善を尽くす才気溢れる姿をお見せするために頑張っています!そこで僕は僕スンヨンと言えば才気溢れる子だと思います!

ジョイシェン:ママジョイシェン。僕はグループで最年長なので、メンバーと一緒にいる時に特にママのような気持ちになります。僕はママジョイシェンだと思います!ファンにもママのような気持ちでたくさんのことを話してもらってコミュニケーションして受け止めたいです!^^

僕だけの唯一な(ユニークな)長所

ソンジュ:朝いつも一番早く起きるし、勤勉だと思います!そのおかげでトイレ戦争に巻き込まれずに済むし、誰より何でも先に済ませちゃうので楽です!

ムンハン:高音の歌声。メンバーたちの声が男らしく太い声なら、僕は聴きやすい甘い歌声を持っていると思います!

イボ:ステージでの表情、ジェスチャーに自信があります!僕の姿をぜひチェックしてください!!^^

スンヨン:ハッピーウイルス!僕がいる場所では笑いが耐えない自信があります!僕はハッピーウイルスです!

ジョイシェン:僕はユニークな!見ている方が恥ずかしくなりそうな表情に自信があります。ふふふ。そして何より常に一生懸命に練習をする情熱?

もし僕が恋に落ちたら“Falling in love”

ソンジュ:恋人に本当に尽くすと思います。多分恋人のためにすべてを譲って理解してあげるそんな彼氏になります。

ムンハン:僕は優しい男になりたいです!

イボ:僕はShy Boy!恥ずかしがると思います!

スンヨン:もうどっぷりハマってしまう!僕は恋に落ちると夢中になってしまうタイプだと思います!

ジョイシェン:僕は温かい男になります!体も心もすごく平穏で温かくなりそうな!

ステージの上での僕の魅力ポイント

ソンジュ:高音のアドリブ(一生懸命に歌っています!)。カメラを頑張って見つけようと努力していますが、時々逃してしまう僕の姿もチェックしてください!!!

ムンハン:ステージでの僕の眼差しに注目してください!そして眼差しと笑顔?ふふふ。
イボ:僕のパートであるラップをする時と僕のダンス!フリーダンスパートも注目してください!

スンヨン:新人らしくない自信や余裕!常にステージでは最高だ!という気持ちで最善を尽くし、自信を持ってやっています!

ジョイシェン:カメラ移動中に見える僕の3秒笑顔!番組ごとにカメラに捉えられて、頑張って練習しています!3秒笑顔のジョイシェンを探して下さい!!