シングル「SNOW SMILE」を発売する清水翔太

 シンガーソングライターの清水翔太(25)が11月12日に発売するシングル『SNOW SMILE』はジャケット写真にこだわりを見せている。表題曲では、遠く離れて会えない恋人同士が久しぶりに会うその喜びと離れてしまう寂しさを表現している。

 ◆写真=恋模様が伝わるジャケット写真

 ミュージックビデオには、モデルの小松菜奈(18)が出演。クリスマスを舞台に曲に込めたその想いを演じている。ジャケット写真ではその物語を演出するため、歌詞に出てくる互いの色の違うぬいぐるみ「テディベア」が登場する。離れていても相手を感じさせる「テディベア」。その切ない心が表れている。

 「テディベア」は、初回盤と通常盤それぞれに色の違うタイプが登場する。両方のジャケットを並べると「テディベア」が手をつないでいるように見える1枚のハートウォーミングな写真になる、いわゆる“ペア画”となっている。

 また、11月12日に配信される同曲の着うたフルと着うたフルプラス、そしてシングル、アルバムのいずれかをダウンロードすると「スペシャルXmasペア画像」「秘密のキーワード入り画像」がプレゼントされる。

 曲、そして映像、更にはジャケットから、恋人の切なく甘い恋模様が伝わってくる。