上段左 藤野涼子役の藤野涼子、上段右 神原和彦役の板垣瑞生、中段左から大出俊次役の清水尋也、浅井松子役の富田望生、三宅樹理役の石井杏奈、野田健一役の前田航基、柏木卓也役の望月歩、下段左から倉田まり子役の西畑澪花、向坂行夫役の若林時英、井上康夫役の西村成忠、橋田祐太郎役の加藤幹夫、井口充役の石川新太

写真拡大

2015年春に2部構成で公開される映画『ソロモンの偽証』からキャスト写真が公開された。

【もっと大きな写真を見る】

同作は、宮部みゆきが構想に15年、執筆に9年を費やしたという同名ミステリー小説をもとにした作品。クリスマスの朝に起きた14歳の生徒の死をきっかけとして巻き起こる様々な不穏な騒動や、教師たちに見切りをつけた女子生徒・藤野涼子と有志たちによる学校内裁判の様子を描く。

今回公開されたのは、藤野涼子役の新人女優をはじめとする中学生役12人の写真。なお、藤野涼子役の新人女優の名前はこれまで明かされていなかったが、役名と同じ「藤野涼子」として女優デビューを飾ることもあわせて発表された。

なお、同作のメガホンをとったのは『八日目の蝉』の成島出。キャストには、藤野涼子の父・剛役の佐々木蔵之介、母・邦子役の夏川結衣、涼子のクラスメイトの母・三宅未来役の永作博美、涼子が通う学校の校長・津崎正男役の小日向文世、涼子の担任教師・森内恵美子役の黒木華、大人になった涼子役の尾野真千子が名を連ねている。