鈴木香音

写真拡大 (全32枚)

アイドル・グループの「モーニング娘。'14」が29日、ニューアルバム「14章〜The message〜」をリリースしたことを記念し、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にてミニライブ&握手会を開催した。

およそ2年ぶり、14枚目のアルバムをこの日に発売した。ライブの途中、アルバムタイトルに入った語句、「message(メッセージ)」について、意味が語られる場面があった。

メンバーの鈴木香音が「このアルバムのテーマの一つに、『世界じゅうの皆さまにメッセージを届けたい』という思いが込められているんです」と説明。そして、口調が少し変わって「個人的にもメッセージがあります」と含みを持たせたアナウンスに。今月上旬、米ニューヨーク公演でのエピソードを語りだし、自身の思いをファンにぶつけた。

「ニューヨークでは、かなり人気者だと気づいた。だけど、日本に戻ったら…そこそこな自分…」と悔しがった。それでも「鈴木ってイケるじゃん!って、言って貰えるようになりたい」と前向きな発言。その内容に反応する声援をもらっていた。

今作は、11月26日に行われる「ツアーファイナル公演」(@神奈川・横浜アリーナ)をもって、グループを卒業する道重さゆみの最後のアルバムでもある。

道重は「卒業する前に最後にアルバムが出せて嬉しかった。このメンバー10人で最後のアルバムになるので魅力が凝縮されています」と実感した思いを口にした。

「気づいたら卒業まで、もう1か月も無い。改めて、ファンの皆さんに支えられていると思っています。最後まで、愛をもって『モーニング娘』を届けていきます」と右手をあげ、宣言していた。







▼ 佐藤優樹







▼ 生田衣梨奈









▼ 30日は、サブリーダー・譜久村聖の誕生日



▼ 豪華なバースデーケーキが用意された



モーニング娘。’14

(前列左から)譜久村聖、鞘師里保道重さゆみ石田亜佑美小田さくら
(後列左から)飯窪春菜工藤遥、生田衣梨奈、佐藤優樹、鈴木香音


















▼ 佐藤優樹、鞘師里保小田さくら



▼ 佐藤優樹、石田亜佑美、譜久村聖







▼ 佐藤優樹