月のものをお仕置きよ!話題の『セーラームーン』ナプキン先行入手したよ〜

写真拡大

 大王製紙の生理用ナプキン『エリス』と、アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』のコラボアイテムが11月1日登場するという話題が先日ネットを賑わせておりました。

 セーラームーンとナプキン。ありそでなかったこのコラボ。一体どんな商品なのか気になったので、発売に先駆けサンプル品を入手いたしました。

【関連:「プリンセスセレニティ」ネグリジェ新登場!セーラームーンなりきりブラセット第2弾が発売されるわよ!!】

セーラームーンナプキン

 今回コラボするのは、『エリス ウルトラガード 極吸(ふつう〜多い日の昼用)羽つき 26枚』から『エリス ウルトラガード 朝まで超安心パーフェクトブロック 400(特に心配な夜用)羽つき 12枚』まで6種。少ない日の昼から多い日の夜まで、幅広い年齢の“乙女”の月の悩みをセーラー戦士がガッチリサポートしてくれるらしいです。

セーラームーンナプキンセーラームーンナプキン

 パッケージにはそれぞれ、表面にセーラー戦士達が描かれ、中身の個別梱包には守護星マークがデザインされるという可愛い仕様に。

セーラームーンナプキンセーラームーンナプキン

 ちなみに肝心な中身はというと、従来製品が使用されており、スーパーやコンビニで普段売られている『エリス』と変わりありません。宣伝ぽくなりますが、エリスといえば「肌に優しく長時間使用でも漏れにくい」のが特徴。筆者のようなライター稼業の場合には、取材中立ったりしゃがんだりと動きが多く、またトイレにも頻繁に行きにくいので嘘偽りなく以前より愛用しています。

 少し熱くなってしまいますが、以前は特に2日目ふとした瞬間漏れてしまい「あああ!!!!!!!!」という事があったり、また夏場はかぶれる悩みも多かったのですが、気づけばここ最近そうしたトラブルとはとんと無縁に。あと、産後の産褥期という超デリケート時期にも個人的にはかなりお世話になっています。退院後すぐから使い始め、しばらくは夜用だけで過ごしていました。夜用は厚みもそこそこあり、座った時の「ジーン」とくる痛みが軽減できるのには助かりました。あれは本当に辛い……。(あくまで筆者個人の感想です。実際に産褥期に使用される場合には、病院などに相談してください。)

 さて、今回のコラボを記念して、対象商品を購入した人の中から抽選で、エリスオリジナルのセーラームーングッズが当たるプレゼントキャンペーンが開催されるそうですよ。
A賞は『オリジナルセーラームーン柄 ポケットドルツ』、B賞は『オリジナルセーラームーン柄 ランジェリーポーチ』。応募詳細については、店頭及び大王製紙のホームページで案内されるそうです。エリスはスーパー他、コンビニでも販売されていますので、購入する場合には忘れずチェックを!

▼エリス ウルトラガード×美少女戦士セーラームーンCrystal
http://www.elleair.jp/pickup/sailormoon/

(文:栗田まり子)