辻希美オフィシャルブログより

写真拡大

 元モーニング娘。でママタレの辻希美が28日、メイク前とメイク後の比較写真をブログで公開した。

 「make(^ー^)ノ」と題された投稿では、「ソラが10時過ぎに寝てしまい でもでもその間におんぶしてmakeしたょ」と、1歳の息子・昊空(ソラ)をおんぶしながらメイクしたことを報告。メイク前とメイク後の自撮り写真を投稿し、変貌ぶりに自ら「makeって恐ろしいね(笑)」と感想を綴った。

 3人の子育てに追われながらも、日々のギャルメイクを怠らない辻。だがネット上では、このブログに対し「遠回しに整形疑惑を否定しているのでは?」という臆測が浮上している。

「辻は、24日に投稿した自撮り写真が、元AKB48・板野友美とウリ二つだと話題に。同時に『また顔変わった』『またやった?』と、何度目かの整形疑惑がかけられてしまった。辻は過去に、この疑惑を『整形は本っっっ当にしてません』『生まれたままの状態デス』などとブログで真っ向否定。その時も『メイクってすごい!』ということをしきりに訴えていましたから、メイクのすごさを伝えれば、おのずと整形疑惑も払拭されると考えているのかもしれません」(芸能ライター)

 また過去には、逆に板野のほうが「辻に似ている」と言われていた時期があるのだとか。

「AKB48のブレーク前、板野はファンから『辻にソックリ』と言われていた時期がありました。しかしその後、板野・辻共に顔が成長を遂げ、2人のチャームポイントだった八重歯もなくなると、『辻にソックリ』と言われることはなくなったそう。それが現在、今度は辻が『板野にソックリ』と言われ始めた。辻と板野の間で、“捻じれ”のような現象が起きています」(同)

 ギャルファッション、アヒル口、身長、元アイドル、整形疑惑……と、似ている部分の多い辻と板野だが、今後“夢の共演”を果たす機会はあるだろうか?