新型戦車の操縦者にXboxの熟練ゲーマーを募集!日本のゲーマーからも熱視線

写真拡大

バーチャル戦争時代突入か。このほど英国メディアなどが報じたところによると、英軍が現在開発中の新型戦車「Scout SV」について、その操縦者として、Xboxの熟練ゲーマーを募集することが明らかとなった。

この「Scout SV」は、操縦者が戦車の中に搭乗せず、戦車に搭載したセンサーとカメラを通じ操縦することができるというハイテク兵器で、重荷、気象観測や標的の探索を行う目的で開発されているという無人戦車。そのため、こうした戦車の操縦に精通した熟練ゲーマーを募集するという形になったのだという。

卓越したセンスを持つゲーマーは、こうしたバーチャル戦に際して、瞬時に大量の情報を集め、それを精査し、瞬時に操作へと反映することができるというのが、開発にあたっている軍需産業大手・ジェネラルダイナミクス社側の見解。

【動画】http://youtu.be/ZxgdbsryXns
現在、この報を知った日本のユーザーからは、早くも「おまいら行けよwww」「バーチャル傭兵の求人はよ」といった声が相次いでいるが、未知の技術における、前代未聞の求人であるだけに、今後もたらされるであろう続報に、全世界が注目している。

【参照リンク】
General Dynamics UK - Scout Specialist Vehicle (SV) Simulation [720p]
http://youtu.be/ZxgdbsryXns