写真提供:マイナビニュース

写真拡大

元モーニング娘。でタレントの辻希美が、28日に放送された日本テレビ系の番組『解決! ナイナイアンサー2時間SP』(21:00〜22:54)で、たびたび炎上している自身のブログについて、子供のためにも継続していきたいと思いを語った。

結婚当初から「おままごと夫婦」と世間から非難されていた辻は、「何をやってもたたかれちゃう。ウーロン茶を飲んでいるだけでもたたかれるくらい」とコメント。「子供を出産して自分より守らないといけない存在ができて、一意見として悪いことも良いことも聞き入れるように。ただ、自分の意見をちゃんと持っておこうと思っている」と、世間の声に対する考えを示した。

また、悪口を言う人は「けっこう身近にいたりする」と話す辻。「全員信用できるわけではないんですけど、子供がつながっていると思うので悪い顔はできない」と言い、その相手は「全然わかります。ネットだったり」とすぐ特定できていると語った。

そして、今まで自分が続けられたことはなく、日記を書くこともできなかった中で、唯一続けられているというブログ。「子供の成長を振り返ってみたりするんです」と、ブログは子供の成長記録になっていると言い、「将来子供にも見せたいなという気持ちがあって」と、子供のためにも続けていきたい思いを語った。