小林幸子、ニコニコ動画に『千本桜』投稿し話題―「さあ光線銃を撃ちまくれ(コメント的な意味で)」

写真拡大

 歌手の小林幸子さんが、ニコニコ動画に10月27日、『千本桜』(sm24782314)を投稿して話題になっている。
投稿したのは20時30分で、記事執筆時点の24時で既に3万再生を突破している。

【関連:コミケ席巻した小林幸子、紅白ボカロ曲で3年ぶり復活か?】

小林幸子『千本桜』をニコニコに投稿

 小林さんが歌う千本桜は、昨年末ニコニコ動画で開催されたカウントダウンライブで披露されるなど、ファンには既になじみ深い作品。今年8月に開催された同人誌即売会『コミックマーケット86』では、この曲が収録されたCDを自ら手売りし完売もさせている。

 今回投稿された動画は、歌のみで映像は特になし。「さあ光線銃を撃ちまくれ(コメント的な意味で)」「コメ職人さんも大歓迎!」と冒頭で案内し、ユーザーの自由なコメント投稿を促している。また、アカペラ版とオフヴォーカル版も同時公開されており、MAD、remix大歓迎とのこと。

 なお、今回の動画は芸能生活50周年を記念し行われる、『小林幸子in日本武道館〜夢の世界〜』に千本桜にちなみ「千名様」を招待する企画として実施しているようす。応募期間は10月27日から、11月4日まで。開催日時は11月17日18時より。
動画では「ピンクサイリウム持参で応援団しに来ませんか?(チラッ」と呼びかけている。応募はWeb(http://yumecon.jp/shop/enq201410200)にて行える。

参考: