写真提供:マイナビニュース

写真拡大

8月いっぱいでAKB48を卒業した元大人AKB48の塚本まり子が、29日に発行されるカタログ「PEACH JOHN Beauty冬号」に出演することが27日、明らかになった。

塚本は、30歳以上の女性を対象とした「大人AKB48」オーディションで約5,000通の応募の中から選ばれ、期間限定で加入した。今年4月に初めて公の場に登場し、5月11日の京セラドームで初めて握手会に参加。その後、自身の38歳の誕生日でもある7月16日に峯岸チームA公演「アイドルの夜明け」で劇場公演デビューを果たしたが、9月1日の卒業公演をもって、大人AKB48としての活動を終えた。

その後、今月17日発売の女性誌『美ST』(光文社)12月号でモデルデビューを果たし、「美容の知識を吸収し女を磨きたい」とモデル業への意気込みを語っていた。29日発行のカタログ「PEACH JOHN Beauty冬号」は、"美肌"がテーマ。塚本をはじめ、優木まおみ、川村ゆきえをモデルに迎え、それぞれの美の秘訣に迫る。

「とにかく気をつけているのが肌の乾燥」と語る塚本。2児の母でありながら美肌を保つために「ストイックになりすぎず、無理をしないこと」にこだわり、時短ケアで家事などをこなしているという。短い時間でも保湿が可能なオイルを使い、若々しい肌をキープしているという。