その金銭感覚、ドン引きされていない? 男性目線で「金遣いの荒そうな女子の特徴」4つ

男女問わず、金遣いの荒い人に対してあまりいい印象を抱かない人は少なくないはず。では、男性に「この子、金遣いが荒そうだな」と思われてしまうポイントは一体何があるのでしょうか。そこで、「金遣いが荒そうな女性の特徴」について、社会人男性に聞いてみました。

■ブランド好き
・「ブランド品が大好きで、どんどん新作のものを買っている人。持ち物じゃなくて自分をみがいてほしいと思う」(27歳/情報・IT/技術職)
・「ブランド物ばかりを身に着けている人。ハッキリ言って見栄っ張りとしか思わない」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「会うたびにいつもちがうブランド物を身に着けている」(38歳/その他/技術職)

ブランド品が決して悪いことではないかと思いますが、常にブランド品ばかりを身につけていると、男性的にはマイナスイメージになってしまうようです。

■流行り物好き
・「さまざまな物が流行りの物に切り替わるのが早い子」(35歳/情報・IT/技術職)
・「流行のファッションを友人たちの誰よりも早く身に着けているし、買い物が大好き」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

トレンドを知っておくことは大事ですが、流行に振りまわされているように見えてしまうような印象をあたえてしまうのはNGですね。

■身に着けているものが派手
・「見た目が派手」(34歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「光り物で身を固めている」(29歳/機械・精密機器/技術職)

パッと見てわかるほど派手すぎる服装をしていると、浪費家な女性に見られてしまうみたいです。

■節約意識がなさそう
・「スーパーで買えば100円なのに、それを面倒くさがって、毎日コンビニで150円するコーヒーを買ってくる」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「節約している感が無く、どれもそれなりに高そうなものを持っていたりすると、金遣いの面は危険な匂いがする」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「考えなしにお金を使う」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

日ごろのお金の使い方も、見られています! ちょっとしたムダづかいをしがちな人は、気をつけましょう。

男性は、女性がどんなところにお金を使っているのか、見ていないようでしっかりとチェックしているようです。男性に「金遣いが荒そうだな」と思われないためにも、一度自分のお金の使い方を見直してみるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳〜39歳の社会人男性)