●ひとりぼっちの反逆

(画像:「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」公式Webサイトより)
©SUNRISE/PROJECT ANGE
<キャスト>
アンジュ / アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ:水樹奈々
ゾーラ:根谷美智子
サリア:喜多村英梨
ヒルダ:田村ゆかり
ヴィヴィアン:桑島法子
ロザリー:石原夏織
エルシャ:小清水亜美
クリス:小倉唯
ココ:辻あゆみ
ミランダ:茅原実里
メイ:渕上舞
ジル:本田貴子
エマ・ブロンソン,リィザ・ランドッグ:ゆかな
マギー:豊口めぐみ
ジャスミン:玉川砂記子
ジュライ・飛鳥・ミスルギ:山寺宏一
ソフィア・斑鳩・ミスルギ:林原めぐみ
ジュリオ・飛鳥・ミスルギ:鳥海浩輔
シルヴィア・斑鳩・ミスルギ:東山奈央
モモカ・荻野目:上坂すみれ
ミスティ・ローゼンブルム:伊瀬茉莉也
タスク:宮野真守
サラ:堀江由衣

●ストーリー
高度に進化した情報技術「マナ」を手にした人類は、その魔法のごとき力で、戦争、飢餓、汚染など地球上のあらゆる問題を克服。ついに平和で何不自由ない理想郷を手に入れた。
「ミスルギ皇国」の第一皇女・アンジュリーゼ。彼女もまた、何不自由なく、民から祝福を受け、冠を戴くはずだった。しかし、彼女は己が「ノーマ」であるという事実を突きつけられる。
「ノーマ」――それはマナが使えないイレギュラー、反社会的な人ならざる「モノ」。
全てを奪われた彼女は、僻地の基地アルゼナルに隔離される。
●オープニング
ヴィルキスに搭乗したアンジュは3度の出撃で驚異的な撃墜数を達成。もっとも、ヴィルキスに未練があるサリアは複雑な心境のようですが…。

そして、ゾーラ及び2人の新兵の死の原因となったアンジュに対して陰湿な嫌がらせが!
●嫌がらせ
毎週ある給料日。ここではドラゴンの撃墜数等の戦績や諸経費等の精算後の給料が支給されますが、

アンジュ「アンジュ、今週分550万キャッシュ!」

彼女は新兵ながらトップクラスの成績。そのためヒルダ、ロザリーやクリスから妬まれてしまいます。

アンジュの制服がボロボロ。これはロザリーやクリスの仕業なのですが、アンジュはまるで動じずそのまま着て、

アンジュ、ロザリーの服を斬り裂き、おっぱ○を丸出しにする!

もっともアンジュのボロボロの制服を見たエマ・ブロンソンはパ○ティも丸見えのあまりの大胆さに思わず、

飲んでいたコーヒーを噴き出す!

エマ・ブロンソン「着替えるか服を買いなさい!」
アンジュ「監察官殿は虫に裸を見られて恥ずかしいと思いますか?」

その後もアンジュに対するロザリーとクリスの嫌がらせは続きますが悉く切り返されてしまいます。

※例えば、下剤入り水を飲まされたアンジュですが、ロザリーに口移しで逆に飲ませるとか!

ロザリー「このいやらしいパ○ティを穿いているのか?」
エルシャ「誰がいやらしいって?」

エルシャ、ロザリーとクリスにお仕置きプレイ炸裂!
●ヒルダ、ロザリーとクリスに○ズセッ○スをする!
アンジュはジャスミン・モールで新しい服を買おうとします。

アンジュ「制服ありますか?」
ジャスミン「ありますかだって?ここはブ○ジャーから武器まで何でも揃うジャスミン・モールだよ!」

どこまでも突っ張るアンジュに対してジャスミンは買収を持ち掛けますが、まるで相手にしないアンジュ。

もっともロザリーとクリスの所業に対してサリアからのお叱りがあるも、

ヒルダ「指令、皇女殿下はベッドの上でも優秀ってことか!」

そのヒルダは以前ゾーラが使っていた部屋を全て買い取り、

ヒルダ、ロザリーとクリスをキスに誘う!

ヒルダ「今度は私が可愛がってやるよ。」

更にヒルダ、ロザリーとクリスに○ズセッ○スをする!

そんな孤立しているアンジュに対してヴィヴィアンは仲良くしようとお揃いのアクセサリーをプレゼントするも、

アンジュ、アクセサリーをカレーの中に弾き飛ばす!
●アンジュ、ヴァー○ン喪失フラグか!
緊急出動、そこでアンジュは出動するもヴィルキスの座席に画鋲を仕掛けられるという古典的なトラップに引っ掛かります。

ところがこの戦闘中、暴走したアンジュはドラゴンによって墜落させられ、水没してしまい気絶するも…。

何故か両手を縛られ全裸でおっぱ○も丸出し!しかも彼女の横には謎の男性が!

これはアンジュ、ヴァー○ン喪失フラグか!

次回予告、水樹奈々さんのエ○いあ○ぎ声のうえサブタイトルが「アンジュ、喪失」!これはフラグが立った?「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第3話「ヴィルキス覚醒」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第2話「まつろわぬ魂」(ネタばれ注意)
【アニメ】「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第1話「堕とされた皇女」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」TVアニメ公式Webサイト