●風格ある振る舞い

(画像:「結城友奈は勇者である」公式Webサイトより)
©2014 Project 2H
<キャスト>
結城友奈:照井春佳
犬吠埼樹:黒沢ともよ
犬吠埼風:内山夕実
東郷美森:三森すずこ
三好夏凜:長妻樹里

●ストーリー
時は神世紀300年。結城友奈はごく普通の中学2年生として日常生活を送っていたが、彼女の所属する部活は「勇者部」だった。
●オープニング
バーテックスと戦って約1ヶ月半の結城友奈達。バーテックス12体を倒せば、お役目は終わる予定。そして目の前にいるのは5体目。

ところが、

三好夏凜「ちょろい!」

突然現れた5人目の少女によってバーテックス、あっさりと撃破!

三好夏凜「殲、滅。」
三好夏凜「貴方達、お疲れ様でした!」
結城友奈「えーっ!」
●三好夏凜参加!
翌日、結城友奈のクラスへ転入する三好夏凜。

東郷美森「何故、このタイミングで?最初から来て下さなかったの?」
三好夏凜「万全の調整をするため時間がかかったのよ。」
結城友奈「夏凜ちゃんも勇者部ね!」

なし崩し的に勇者部に入ってしまった三好夏凜。どこか突っ張っている彼女の心を開かせる事は出来るのでしょうか?
●勇者部の活動
三好夏凜「下らない。学校なんて期待して無かったけど、想像以下ね。」

ぼっちの三好夏凜、孤独にトレーニングや食事をするものの…。

すごく…、虚しいです…。

翌日から寂しいからなのか勇者部へ入り浸りの三好夏凜。作戦会議も家庭科の時間で作ったぼたもちを貪り食いながらと呑気な勇者部。

三好夏凜「何でこんな練習が勇者なんだろう…。」

しかも次の勇者部の議題は「こども会」のイベント実施!

※第1話の人形劇もその一環のようです。

三好夏凜「こんな非常時にレクリエーションだなんて…。」
●ハッピーバースデー!
三好夏凜「えーっ!現地集合だったんですかァ?」

こども会の集合場所を間違えて学校に来てしまった三好夏凜。結局、その日はバックれてトレーニングをする事にしますが…。

その日の夜、彼女の自宅を訪問する勇者部一同。それは連絡がつかなかったからというのもありますが、

結城友奈「ハッピーバースデー!」

これには三好夏凜、照れる!

巻き込まれ系な三好夏凜、表面上は勇者部を面倒臭がっていますが結構楽しんでいるようです。

「結城友奈は勇者である」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「結城友奈は勇者である」第1話と第2話「乙女の真心 ろうたけたる思い」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「結城友奈は勇者である」公式Webサイト