「Gotemba Resort Wedding」の様子

写真拡大

御殿場プレミアム・アウトレット(静岡県御殿場市)で2014 年10 月26 日、結婚式「Gotemba Resort Wedding (御殿場リゾートウエディング)」が開かれた。全国のアウトレットモールで初という。

全国9 か所のプレミアム・アウトレットを展開する三菱地所・サイモンと、完全オーダーメイドのウエディング「crazy wedding」を提供するCRAZYが共同開催した。

施設の「多機能化・多目的化」第1弾

初回企画となる今回は特設サイトでカップルを募集し、応募総数43 組の中から決定した水島渉(29)・麻乃(26)夫妻(東京都稲城市在住)が挙式・披露宴を行った。場内の緑や木々をいかした装飾やバージンロードが用意され、74人のゲストや来場客が2人を祝った。

挙式後は、御殿場市の富士見十景に選ばれた「夢の大橋」を通って披露宴会場へ移動。水島夫妻はアウトレットの来場客へのプレゼントとして金平糖を振る舞い、「多くの方に祝福してもらえることがこんなに嬉しいものなのだと実感しています」と幸せそうに語った。

アウトレットモールで結婚式という珍しい組み合わせは、4月から始動したアウトレットショッピングの「楽しみ方」を広げるための「中期経営計画」のひとつである、施設の「多機能化・多目的化」の取り組み第1弾として生まれた。結婚式の開催に合わせ、1 日限定の「Happy Wedding Sale」も開催し、御殿場プレミアム・アウトレット全体が祝福ムードになった。

三菱地所・サイモン代表取締役社長の山中拓郎氏は「本日、株式会社CRAZYの協力のもと結婚式を実現できたことは大変喜ばしいこと。今後も、お客様との新たな接点を創造し、更に楽しいアウトレットショッピングを提供していきたい」、crazy wedding代表の山川咲さんは「都内から近くて、非日常感がある場所は、リゾートを感じられる場所だと思います。結婚式を行うには、ゲストにとっても新たな魅力となり、今までとは異なった結婚式を楽しんでいただけたと思います」とコメントしている。