Choicerishさん「一粒一粒がピカピカしていて本当にびっくり!

写真拡大

JA全農いわては、2014年10月22日、新米の販促企画として、海外旅行が当たる「いわて純情米 恋するおコメプロジェクトpresents 世界の恋愛パワースポットツアー 選べる!プレゼントキャンペーン」を始めた。人気ユーチューバーによる「いわて純情米」の魅力を伝える動画も公開された。

世界の恋愛パワースポットツアーが当たるキャンペーンも

「恋するおコメプロジェクト」は、11年にJA全農いわてが発足した日本の女性のキレイを応援するプロジェクト。「お米で日本の女性をもっときれいに」をコンセプトに、米の「美容パワー」を見直し、毎日の食生活にとり入れることを提案している。

プレゼントキャンペーンでは、クイズに答えて専用フォーム(PCまたはスマートフォン)から応募すると、世界の恋愛パワースポット(オーストラリア、イタリア、グアム、ハワイ、台湾)への海外旅行が総計5組10名に当たる。応募締め切りは2015年1月31日。

キャンペーンにあわせ、JA全農いわては、美容系の動画が人気のユーチューバーChoicerish(ちひろ)さんと共同で動画「私のダイエットヒストリー!〜お米で美しく〜」を制作し、10月23日から公開している。お米大好きな彼女が自身のダイエット体験を披露したあと、「いわて純情米」を食べ、感想を語っている。

「いわて純情米」ブランドは、「ひとめぼれ」「あきたこまち」「いわてっこ」「かけはし」「どんぴしゃり」「ササニシキ」の、それぞれ味わいが違う全6品種。岩手県の良好な河川環境と大地の恵みを最大限に生かして作られ、炊き上がりのよさが特長だという。