●旦那はたまに警備職に年中無休で就いております

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©クール教信者/一迅社・旦那が製作委員会2014
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
今日子:三石琴乃
声:クール教信者

●ストーリー
真面目で仕事熱心なごく普通のOL・カオル。
そんな彼女の旦那は、半ニートで重度のオタクだった。
カオルは旦那に振り回されたり心配させられたりするけれど、
見ているほうが恥ずかしいほどふたりは仲良しで……。
●オープニング
ハジメ「話をしよう。あれは25、6年、いや、2.5、6か月前だったか。まあ良い。私にとっては昨日の出来事だったが君達にとっては明日の出来事…。」
カオル「ねえねえ、その話、いつまで続くの?」

ハジメ「大丈夫だ、問題無い。」

※本当にハジメが何を言ってるのか分からないです!
●旦那が就職活動をしているようです。
ハジメ「ブログ停止させた。」
カオル「ふーん。てっ、事は。」
ハジメ「ガチニ○トです!」


カオル、ガラスの仮面化!

とにかくハジメが就職活動をすることになり、カオル、感動のあまり涙ぐむ!もっとも、

ハジメ「とりあえず空白の期間はネットを通じて見聞を広めていました、と答えるよ。」
カオル「(こいつ、駄目だ…。)」

一週間後、まるで採用の気配すらないハジメ。

カオル「書類見せてみ。あっ、私より字、綺麗…。」

何と顔写真が馬仮面のイラスト!

カオル「この写真は!」
ハジメ「シャベッターアイコン。」


落ちるわけです。ちなみに最近の履歴書は手書きよりもエクセル等での印刷されたものの方が多いですね。
●三木さんのアルバイト
カオル「また三木さんの仕事手伝いなよ。」
ハジメ「うん。もしもし三木さん?」
三木さん「どのツラ下げて電話してきた!お前の妹、あらびき、ゾウさん、ウインナー!」


つまり三木さんはマヨタマを裸にして、おち○ち○が付いている事を目撃してしまったようです。

それでも何とか三木さんのところでアルバイトをする事になったハジメ。もっとも三木さんは色々とセッ○ス関係では手が早いみたいで…。

ハジメ「人は社会に出る前は何処にいたんだろう…。」
三木さん「お前は今も昔も仄暗い穴の底だろう。」


結局、三木さんの紹介で自宅勤務のWEBデザイナーの仕事をする事になったみたいです。
●WEBデザイナー
カオル「まあ、あんたが働いてくれて良かった。」
ハジメ「でも近所の奥様方が俺が何をしているか分からないよ。」
カオル「私が分かっていれば良いよ。」


カオル、バスタオル一枚でおっぱ○の谷間も露わに良い雰囲気で語る!

「旦那が何を言っているかわからない件」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第3話「オタクの俺の弟がこんなに友達が少ない訳が(ry」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第2話「性別を超え血を超え出でよ男の娘」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件」第1話「合わない趣味とハマったソリ」(ネタばれ注意)

▼外部リンク

「旦那が何を言っているかわからない件」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件」AT-X公式Webサイト