ショットは好調のイ・ボミ!(撮影:ALBA)

写真拡大

<NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 3日目◇25日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,455ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」の3日目。ここまでホステスプロとして奮闘しているイ・ボミ(韓国)だが、この日はパッティングが不調で17位タイに後退した。

 「一番勝ちたい」と意気込んで臨んだホステス大会。2日目、大きくスコアを伸ばしたイだったがこの日は噛み合わなかった。「優勝できるくらい良い感じ」というショットと対照的なパッティング。「上手く打っても入らない…しょうがないですね」と振り返るようにバーディパットはことごとくカップに収まらなかった。
 それでも気持ちを切らさなかったのはホステスとしての自覚、そしてイを応援するたくさんのギャラリーに「良いプレーを見せたかったから」。その熱い思いでこの日も何とか2バーディ・1ボギーとスコアを伸ばして18ホールを回りきった。
 「今日はバーディを獲れず恥ずかしかった。あんまり笑えなくてごめんなさい(笑)」と訪れてくれたファンに詫びた。「でも明日はたくさんバーディを獲って、たくさん笑えるように頑張ります」。取材のあと足早に練習場に向かったイ、明日こそ“スマイルキャンディ”笑顔で観客を魅了させたい。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【Gボイス】この選手がオレ達のドラフト1位!指名したい注目アマは?
毎週厳選フォトをアップ!「女子プロ写真館」
今週はフリーアナウンサーが登場! 「美ゴ女」