EXO シウミン、別れた彼女を懐かしむ…イム・チャンジョンの「焼酎一杯」を再解釈したMV公開

写真拡大

アイドルグループEXOのシウミンが、歌手イム・チャンジョンの「焼酎一杯」のミュージックビデオをリメイクした2014年版ミュージックビデオを誕生させた。

24日午後に韓国で放送されたMnet「EXO 90:2014」では、シウミンが「焼酎一杯」の2014年版ミュージックビデオを公開した。

無口なヤクザが偶然出会った女性と恋に落ちるが、不意の事故に遭うという話を盛り込んだ原作のように、シウミンが主役を演じたミュージックビデオもまた、別れた彼女を懐かしむシウミンの姿が盛り込まれている。

この映像を見たイム・チャンジョンは「いつも見ていたミュージックビデオではなく、新しいバージョンでこの歌を聞いて、とても感動した。本当に凄い」と言って、シウミンを絶賛した。

「EXO 90:2014」はEXOがK-POPの復興期である1990年代とグローバル化の頂点にある2014年をつなげ、1990年代から現在まで音楽シーンのトップを守ってきた歌手と当時の名曲や文化を新しく紹介するバラエティ番組だ。毎週金曜日の午後8時から韓国で放送されている。