shutterstock_214009684

写真拡大 (全5枚)

秋って、なんだかセンチメンタルな気分になりませんか?

いつもなら恥ずかしいポエミーなことも、ふと心に染みてしまったり。でも、周りの人に知られるのはちょっと恥ずかしいですよね。

そんなロマンチックな人たちにオススメのアプリがこれ、『Pomeetry』です。

匿名で、写真やイラストに詩を載せて投稿できるこのアプリ。これなら、こっそり人気恋愛ポエム作家、または詩人気分みたいな気持ちになれるかも? 早速わたしも挑戦してみたいと思います。

アプリをダウンロードすると、ユーザーの投稿がズラリ。切ない詩、うれし詩……共感できる言葉があると、どんどんロマンチックな世界に引き込まれてしまうんですよね。

キューンと心に響いたら、すかさずLIKEをタップして。

わたしも早速投稿してみると……LIKE1つGET! これは嬉しい!

匿名でも、こんな感じで交流できるとついついステキな景色を投稿してしまいますよね。

投稿された詩集を見ていると、人気はやっぱり恋愛モノ。

切ない言葉、喧嘩したときの言葉、仲良しの時の言葉、恋愛しているときって感情が豊かになるものですね。読んでいると「あーわかるわかる!」と共感してしまうこと間違いなしですよ。


言葉はもちろのこと、写真やイラストも素敵なものが多い! 文章とイラストの“相乗効果”で、じーんと心に響きますよ。

いかがでしたか? ちょっとセンチメンタルな気分になったときは、詩集を見るようにポエムの秋、写真の秋に染まってみませんか?