テリー伊藤

写真拡大

24日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、テリー伊藤が矢口真里の元夫・中村昌也を「甲斐性がない」などと批判した。

同番組では冒頭から、矢口の1年5カ月ぶりのテレビ番組への復帰を特集した。

テリーは、23日のテレビ出演後に矢口が受けた囲み取材の様子をVTRで確認すると、「なんでそのことが世間に出てきてしまったのかな。これ、考えられることは中村さんが誰かにしゃべったこと」「しゃべんなければ、こんなことにならなかった」などとコメントし、騒動の原因を推測した。

続けてテリーは「中村さんは、悔しかったとか腹立たしい気持ちはあるかもしれないけど」と前置きしながらも、「自分の甲斐性がないんで、自分のカミさんが(浮気相手を)家に連れ込んだっていう感覚も、どっかに俺はあるんで」と中村を非難した。

一方でテリーは「別に肯定するわけじゃないけど…」としながらも、矢口が浮気相手とされる梅田賢三との同棲を公表したことを「ひとつ、イイなと思った」「微妙なだらしなさというか、愛に生きちゃってるみたいな」と称賛した。

また、矢口が右手薬指に指輪をしていることに触れ「したたかだったら、ツッコまれるのでやめようと思うじゃないですか」「矢口のヤンキー魂的な何かね、そういうのをちょっと感じるんだよね」と語った。

【関連記事】
矢口真里が「ミヤネ屋」で、母親に対して「助けて“いただいて”」と他人行儀な言葉を使う
宮根誠司氏、矢口真里が出演した「ミヤネ屋」で女性問題をイジられ苦笑
小倉智昭氏が矢口真里の復帰を徹底擁護「別に犯罪になっているわけではない」