和菓子の箱のようなパッケージでギフトにもおすすめ

写真拡大

セイコーネクステージは2014年10月下旬、カジュアルウォッチブランド「appetime(アピタイム)」から、小さくコロンとした「飴」をモチーフにした新コレクション「appetime AME(あめ)」全7モデルを発売する。

飴の特徴を厚みと艶のあるガラスで表現

アピタイムは「身に着けるだけでハッピーな気分になれる」をコンセプトに、00年に登場した日本発のカジュアルウォッチブランド。「スムージー」や「スイーツ」など身近なテーマをモチーフに「ポップで楽しいコレクション」を展開している。

「AME」コレクション最大の特徴は、お菓子の「飴」をモチーフにした、コロンと艶のあるガラスにカラフルなレザーバンド。昔ながらの「飴」のような透明感、美しい光沢、なめらかな質感を、厚みと艶のあるガラスで表現し、ほんのり香る上品な甘さやスッキリしたさわやかなフレーバーを繊細なカラーの組み合わせで表現した。

また、「きらりと光るスタッズのインデックス」、アクセントカラ―の秒針、バンド裏にロゴや花をさりげなくデザインするなど、シンプルなデザインの中にもアピタイムらしいこだわりを詰めた。和菓子の箱をイメージしたパッケージで、ギフトとしてもおすすめだという。

希望小売価格は9000円(税別)。