今年2月に第一子を出産したフリーアナウンサーのアヤパン・高島彩(35)が、10月1日放送の『世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?』(フジテレビ系)で仕事復帰を果たした。ところが、その高島の姿が視聴者を大いに驚かせている。
 「なんと高島は、美白の胸元を大胆に露出させた真っ赤なワンピース姿で登場したんです。番組冒頭、司会の宮迫博之に紹介されると、頭を深々と下げてお辞儀をしたのですが、胸元のピンマイクの深さが露わとなり、豊かな谷間がモロ出しになっていました」(テレビ雑誌記者)

 まだ出産から半年。高島のバストには子どもの栄養がたっぷりと詰まっており、以前のCカップのサイズから、突如、D〜Eはあろうかという巨乳に変貌を遂げたために、オヤジ視聴者たちの目が釘付けになってしまったのである。
 「ワンピースはヒザ上丈のミニで、美脚も露わ。ウエストが絞られ、おっぱいのボリュームが際立つようななんともエッチなデザインだった。仕事復帰ということで、相当、気合いが入っていたようですね」(同)

 夫の北川悠仁のフォークデュオ『ゆず』は、ここ最近、大ヒット曲こそないものの、ライブを行えばチケットは即完売で、稼ぎの心配は全くない。子どもがまだ小さいこともあり、高島がそこまで仕事に気合いを入れなくても良さそうなものだが、そこには意外な理由があるようなのだ。
 あるフジ関係者が言う。
 「10月にはTBSの局アナからフリーになった田中みな実(27)が、いきなり新番組『ニュースな晩餐会』のMCとしてフジに乗り込んできます。話題性のある田中の番組が軌道に乗れば、後輩であるフジ女子アナらを含め今後の自分の仕事にも影響が出かねないとの思いがあるようで、仕事復帰の一発目で大きなインパクトを残しておきたかった」

 つまり、ミルクタンクと化した巨乳のうちに、その迫力でドーンと田中を葬り去ろうというつもりだったらしいのだ。
 「宗教家の北川の母親の反対を押し切ってまで仕事を再開させたのだから、彼女自身も中途半端はしたくない。そのためには、田中を追いやるぐらいの活躍をしたいとの思いが強いのでしょう」(消息筋)

 人妻となり、母となってはちきれんばかりの巨乳を武器にエロアナ路線を歩みだした高島。今後、田中みな実とのバトルが見モノだ。