Trick or Treat!ハロウィンお菓子に役立つTwitterアカウント3つ

写真拡大

日本でも楽しむ人が多くなった「ハロウィン」。最近では同イベントにちなんだ「おかし」もたくさん見かけますよね! 仮装した子供たちが近所の家を回っておかしを貰う「Trick or Treat!(おかしをくれなきゃイタズラするぞ!)」も、日本では友達同士で交換しあったりしてるみたい。

今回はそんなイベント好きの皆さんのために、「お菓子レシピ」を紹介しているTwitterアカウントをまとめてみましたよ!

 

■1:可愛いイラストがとっても分かりやすい! 「@boku_5656」

とっても可愛くて分かりやすいイラストでレシピを紹介しているアカウントです。フォロアーはなんと13万! つぶやきで紹介しているレシピは書籍にもなっているとっても有名なアカウントです。

 

■2:140文字で覚えちゃおう! 「@amato_sweets」

こちらも簡単に作れるレシピを紹介していますが、特徴はTwitterの「140文字」という制約を逆に活かしたシンプルなレシピ。写真も添えられてるので、イメージしやすい!

 

■3:麦わら海賊団のサンジ厳選レシピ 「@sanji_saigenRCP」

最後はお菓子専門ではありませんが、漫画「ワンピース」の人気キャラクター「サンジ」のTwitterアカウントです(非公式)。漫画の中でサンジが作る料理レシピや、厳選したお手軽レシピをたくさん紹介していますよ!

 

いかがですか? お菓子作りが好きな人は、ぜひフォローしてみてね! ただし、夜中に見ちゃうと大変ですよ……!