映画『海月姫』/(C)2014映画「海月姫」製作委員会 (C)東村アキコ/講談社

写真拡大

12月27日(土)に全国ロードショーとなる映画『海月姫』の展覧会・「海月姫展」が、12月19日(金)より渋谷・パルコミュージアムで開催されることが発表された。

展覧会は、主人公・月海が住む男子禁制のアパート・天水館をイメージ。男性は入口に用意された小道具で女装をしてから入場しなければならないユニークなものとなっている。もちろん、自前の女装での来場も大歓迎とのことだ。

おしゃれ女子の巣窟に、オタク女子の館が出現!


sub4


映画で実際に使用されたセットや色とりどりの衣装、原作の世界を再現した小道具のほか、原作者・東村アキコさんによる原作マンガの複製原画などが展示され、まさに『海月姫』を存分に味わえる空間となっている。

また、各所には映画に登場するオタク達にまつわる、クラゲ・鉄道・三国志・枯れ専・和物に関するクイズが多数用意されており、「海月姫」に関するクイズも出題される。最後に解答用紙を提出し、判定を依頼することもできるなど、誰もが天水館の住人として楽しめる要素がちりばめられている。

おしゃれ女子の城・渋谷パルコに、オタク女子の巣窟・天水館がどのように出現するか、是非その目で確かめてほしい。

映画『海月姫』予告編



新しい場面写も公開!


sub1



sub3



sub5



sub6



sub2