<NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 事前情報◇22日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,455ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が23日(木)に開幕。この大会2年ぶりに出場のポーラ・クリーマー(米国)はこの日プロアマに出場し、最終調整を行った。
以前のP・クリーマーはこんな感じ!
 2005年に優勝、2011年はプレーオフで敗れるも単独2位とクリーマーにとって相性の良いこの大会。「時差は問題ないですし、疲れもそんなにないです」と良いコンディションで今年も臨む。4日間大会も「通常そちらのほうが多いですし慣れています」と力強い言葉が返ってきた。
 そんなクリーマーだが、今年はどこと無く痩せて見える。理由を聞いてみると「去年来なかったので、急に痩せたようにみえるかもしれませんね」。実は2年前から食生活の改善とトレーニングで少しずつ体質の改善を図ってきた。
 その効果は「以前は疲れやすかったのですが、今はそれがなくなって良い感じで変わってきていると思います」と。また、体重が落ちても飛距離に影響が出ないように、筋肉をつけるなどバランスを取っているという。そんな努力の成果は今年の「HSBC女子チャンピオンズ」での優勝など確実に現れてきている。
 「明日はところどころ湿っていると思うので距離感を意識しながら対応したい」と日本の試合にも慣れたもの。「なにか大きく変えることはなく、自分のゴルフをできたら」と自信を覗かせた。体質改善で新たな力を得たクリーマーに今大会は注目だ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【舩越園子コラム】開幕2試合、それぞれの意義
【舩越園子コラム】開幕2試合、それぞれの意義
毎週厳選フォトをアップ!「女子プロ写真館」
総勢100名以上の美人ゴルファーを紹介!「美ゴ女」