Doctors Me

写真拡大

 レオパレス21は、「レオパレス21」入居者専用インターネットサービス「LEONET(レオネット)」の利用者に対し、サイバー・バズが運営する、医師をはじめとした専門家に相談し放題のサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」の提供を開始した。

 LEONETは、定額でインターネット・ビデオ・CSが利用可能な、レオパレス21入居者専用インターネットサービス。レオパレス21の入居者は、1か月無料でDoctors Meのサービスも利用可能となる。この取り組みにより、親元を離れて初めて一人暮らしを始める人や、転勤などで土地感のないエリアに引っ越してきた人も、PCやスマートフォンがあれば、いつでもどこからでも、医師や栄養士などの専門家に、自身の健康状態や食事に関する栄養面について気軽に相談をできるようになる。

 Doctors Meは、2013年8月にサービス提供開始。“安心をもっと身近に”というサービスコンセプトをもとに、医師だけでなく、心理カウンセラーをはじめとした専門的な悩みを解決できる回答者を増やすことにより、場所や医療を初めとした専門機関の受診時間を気にすることなく、様々な悩みを気軽に相談できるサービスの提供を目指している。